井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

6月末決算法人の確定申告
2019年8月21日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2019年8月21日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は8月21日(水)です。
昨日は、時間の都合上、ブログを更新することができませんでした。
でも、時間の許す限り続けていきますね。
継続は力なり。

一昨日のブログは「Cartaでキャリアコンサルタント」について書きました。
今日のブログは、「6月末決算法人の確定申告」について書きます。

当税理士事務所の関与先企業で、6月末決算法人は3社あります。
今年の夏季休暇は9連休でした。
今年の6月末決算法人の進捗は、7月下旬から夏季休暇の前半くらいにかけて、6月末決算法人の作業をしていました。
3社とも、すでにまとまっています。
明日から、6月末決算法人の決算最終打ち合わせを行ないます。
主に、来期の経営についてのヒアリング、今期の決算の最終確認を行ないます。
おそらく、来週月曜日には電子申告を終える予定でいます。

それにしても、休みが多いのも考えものですね。
アポイントとりにくい。
今後も、こういう連休が多くなるのかも・・・。(特に、今年は、お正月、ゴールデンウイーク、お盆休みの連休が長いですね。)

しかし、事前にわかっていることですから、それに合わせた計画を行なっています。なので、全く慌てていません。