井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

今年も残すところあと2ヶ月ですね。 ~事業戦略の面から~
2019年11月1日  Category:事業繁栄
Category:事業繁栄
2019年11月1日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は11月1日(金)です。
昨日のブログは、「消費税軽減税率の1ヶ月」について書きました。
今日のブログは、「今年も残すところあと2ヶ月ですね。 ~事業戦略の面から~」について書きます。

今日は11月1日(金)です。
今年も残すところあと2ヶ月となりました。
この時期になると、来年のことを考えるかたもいらっしゃるかと思います。
税理士いのうえ君も来年のことを考えてしまいます。
そこで、事業戦略の面を考慮して、これからの2ヶ月間をどうするのかについて語りたいと思います。

まずは、自己および自社の棚卸ですね。
来年1月にスタートダッシュをするには、まずは現状を見ないといけませんね。
税理士いのうえ君なら、現在、企画していることの進捗状況から見直します。(実は消化不良のところが多々ありますので、まずはその改善から行います。)
次に、やりたいことをリストアップします。
やりたいことリストアップですが、やりたいことが1つや2つなら、来年に向けてやっていきましょうでいいとお思います。そうではなく、やりたいことが多々ある場合は注意が必要ですね。というのも、予算と時間は限られています。なので、やりたいことリストの中で優先順位をつける必要がありますね。
税理士いのうえ君は、すでにやりたいことのリストを作成しました。そして、やりたいことの順番も決めました。ちなみに税理士いのうえ君のやりたいこと1位は、企業領域キャリア支援(キャリアコンサルティングで、従業員の成長と企業の繁栄を行なう支援)です。

最後に忘れてはいけないことがあります。
それは実行してください。
上手くいかない方のほとんどは、実行しない理由ばかり考えて、腰が重いのです。上手くいく方は、動きが機敏です。たったそれだけの差です。