井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

今年はYOUTUBEを見る機会が増えた!!
2020年11月17日  Category:融資・資金調達
Category:融資・資金調達
2020年11月17日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は11月17日(火)です。
昨日の11月16日(月)のブログは、「婚活のYOUTUBE」について書きました。
今日のブログは、「今年はYOUTUBEを見る機会が増えた!!」について書きます。

税理士いのうえ君、今年はYOUTUBEを見る機会が増えました。また、自分自身でYOUTUBEのアップ方法もマスターしました。(先にお断りしておきますが、税理士いのうえ君はユーチュバーを目指していません。)
ちなみに、昨日はブログでは「婚活のYOUTUBE」について書きました。良かったら、昨日のブログも読んでくださいね。
今年は、新型コロナウイルスの影響で困っている中小零細企業のために、持続化給付金や家賃支援給付金などのYOUTUBEを見て情報を得ていました。特に、家賃支援給付金は見まくりましたね。そろえる書類が多すぎる、そのうえ、事務局側は杓子定規に見るだけで判断されてしまう。メチャクチャ苦労しましたね。はっきりわかったことが一つあります。関与先企業には「素人にわかるような申請をしてくださいね。」と伝えていました。つまり、詳細に説明書きをするようにアドバイスしていました。現時点で、申請をされた当税理士事務所の関与先企業全件が家賃支援給付金が支給されました。しかし、支給されて良かったではなく、これから経営を立ちなおさなければいけないので、今後も大変なままですね。何としてでも乗り越えるゾ!!