井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

「事業」も「Fit Boxing」も継続が大事!!
2019年5月6日  Category:事業繁栄
Category:事業繁栄
2019年5月6日

みなさん、こんにちは。奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は5月6日(月)です。
ゴールデンウィーク最終日ですね。
みなさんは、ゴールデンウィークをどのように過ごされたのでしょうか?

昨日のブログは、「キャリアコンサルタント更新講習」について書きました。
今日のブログは、「「事業」も「Fit Boxing」も継続が大事!!」について書きます。

まず、「Fit Boxing」について説明しますね。
以前、Wiiなら「Wii Fit」というゲームが発売されました。ダイエットや健康維持を目的としたゲームですね。
「Fit Boxing」というのは、switchのゲームです。ボクシングを通じて、ダイエットや健康維持を目的としたゲームです。下記写真は、私自身が撮影したテレビ画面です。

写真だけでは想像がつきにくいですね。
下記リンクは、「Fit Boxing」です。詳しくは、下記リンクをクリックしてください。
(参考リンク)
Fit boxing (フィットボクシング)

想像できましたね。
税理士いのうえ君が「Fit Boxing」を買ったのは、ダイエットが目的です。
当たり前のことですが、買っただけではダイエットはできません。
毎日、「Fit Boxing」をすることです。
ダイエット失敗の方を見ていると、共通して言えることは、継続できないということです。
3日で辞めてしまう。
そんなんで成功するわけないですよね。
ちなみに、税理士いのうえ君、「Fit Boxing」約半月続いています。夏には少しスリムになっているかも・・・。

前置きは非常に長くなりましたが、事業でも同じことが言えます。
特に広報では同じことが言えるのではないでしょうか?

新たな事業をすることします。あるいは、新商品の販売、新サービスの提供をするとします。
最初は誰も知らないですよね。どんなに良い商品、サービスであっても、周知されなければ誰も買いませんよね。
それには、広報が必要となります。
その広報をするのに長続きしない方が非常に多いです。
1ヶ月やって、効果が出ないから辞めた。
辞めた時点で、その商品、サービスは売れることがありません。
実は2ヶ月やって効果が出はじめるとしたら、1ヶ月が非常にもったいないですよね。
自分自身にも言い聞かせていますが、長続きするようにしないといけませんね。