井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

事業戦略で思うこと!!
2019年5月8日  Category:事業繁栄
Category:事業繁栄
2019年5月8日

みなさん、こんにちは。奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は5月8日(水)です。
昨日は、事務作業に追われた1日となりました。ゴールデンウイーク中にためていた事務作業は今日まで(もしかすると明日まで)かかりそうです(笑)

昨日のブログは、「令和(Reiwa)初勤務」について書きました。
今日のブログは、「事業戦略で思うこと!!」について書きます。

当税理士事務所、平成31年4月27日(土)から令和元年5月6日(月)までお休みとさせていただきました。
その間、家族サービス、キャリアコンサルタントの研修受講、少しだけ仕事をしていました。
また、当税理士事務所の事業戦略についても考えていました。
税理士いのうえ君、関与先企業の事業戦略についてアドバイスできるように心がけています。そのためには、まず、当税理士事務所の事業戦略を立てることから始まります。空いた時間を見つけて事業戦略を考えています。良いヒント、良い事業戦略を思いついたら、その場でメモすることもアドバイスしています。日々、その繰り返しをしていると、自然と頭に入ってきます。当税理士事務所はホームページを設けていますが、先日、ホームページ作成セミナーを見つけました。近日中に受講します。壱日中の研修ですが、作成するのに時間がかかります。なので、事前に宿題が与えられています。それは、事前に、内容を文書化することです。日々、事業戦略を考えるようにしていると、いざ、宿題をしてみると1日でほとんど出来上がりました。あとは、当税理士事務所の写真、自分の顔写真(キムタクの写真を自分の写真ということにしよう(笑))を用意するだけとなりました。
日々、自社のことを考えるのは大事ですよね。