井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

溝掃除
2019年5月13日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2019年5月13日

みなさん、こんにちは。奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は5月13日(月)です。
気分新たに1週間の始まりです。頑張るゾ~~~!!

昨日のブログは、「キャリコンのホームページ」について書きました。
今日のブログは、「溝掃除」について書きます

税理士いのうえ君、9日(木)の夜、生駒市を出発しました。9日(木)の夜、高速バスで横浜へ向かいました。
10日(金)は先日のブログで書いた通り「50代社員キャリア研修」を受講しました。
一昨日の11日(土)は「キャリコン用ホームページ作成セミナー」を受講しました。
一昨日の夜、奈良県生駒市の自宅に戻ってきました。

昨日の朝、町内の溝掃除がありました。
9日の夜から11日の夜まで研修の出張でしたので、ゆっくり寝たかったですね。
でも、町内の決まりなので、朝早く起きて溝掃除をしました。
朝は眠たかったですが、おかげでいい汗かきました。

これが町内ではなく、組織だとどうなるのか?
もし、私が溝掃除をサボったら、周りに迷惑をかけますよね。サボった人は、村八分になるかもしれません。
会社の組織なら、大変なことになりますね。
組織は人が集まって成り立ちますね。そう考えると、自分さえよければという考えをすることは絶対にありませんね。