井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

学生、若年層へのキャリアコンサルティング実践トレーニング
2019年5月26日  Category:カウンセリング
Category:カウンセリング
2019年5月26日

みなさん、こんにちは。奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は5月26日(日)です。

一昨日のブログは、「実質支配者となるべき者の申告書」について書きました。
その後、少しずつ株式会社設立の作業は進んでいます。ご本人の希望通り6月10日設立になりそうです。
今日のブログは、「学生、若年層へのキャリアコンサルティング実践トレーニング」について書きます。

今日は、CDAいのうえ君としてこのブログを書きます。
今日の午後、「学生、若年層へのキャリアコンサルティング実践トレーニング」という研修を受講してきます。

「最近の若い者は・・・。」と言ってしまうことはありませんか?
その若い者が将来の会社の繁栄を担っているのです。
つまり、若い者のキャリアコンサルティングを身に着け、それを当税理士事務所の関与先企業にお伝えできればと思って受講します。
また、働き方改革で、企業は非常にやりにくい状況にもなっていますね。
それらを打破できるようにする何かを得られたらと思っています。
これから受講するので、内容は後日このブログで書きますね。

今から家を出て大阪市の研修会場は向かいます。
それでは、いってきます。