井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

総会シーズン
2019年5月31日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2019年5月31日

みなさん、こんにちは。奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は5月31日(金)です。
元号が令和になって1ヶ月目が終わりますね。
それと、4日前に3月末決算法人の業務を終えました。4月末決算法人の業務に取りかかっているところです。
そして、来月からは、源泉所得税の納期の特例の業務もしていかないといけませんね。

3日前のブログは、「セルフ・キャリアドック制度の研修の事前課題」について書きました。
今日のブログは、「総会シーズン」について書きます。

毎年、同じ時期にやってきますが、総会シーズンとなりました。
毎年、5月中旬ごろに、「軍師総会」の出席から始まります。しかし、今年は、「キャリアコンサルタント向けのホームページ作成セミナー」に出席していたため、軍師総会は出席できませんでした。

5月から6月にかけて、税理士、行政書士、ファイナンシャルプランナー、CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)の総会がやってきます。
全て出席することはできませんが、可能な限り出席するようにしています。

では、今日は月末の作業にとりかかります。
お通帳の確認と支払いをしていきます。