井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

士業&キャリアコンサルタント交流会
2019年6月30日  Category:カウンセリング
Category:カウンセリング
2019年6月30日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は6月30日(日)です。
最近、4月末決算法人、源泉所得税の納期の特例でバタバタしていましたが、一昨日に無事終了しました。
そのため、ブログ更新ができずにいました。
今日から再開しますね。

前回は6月22日に『法務「改正民法(相続税)が施行されます」①』について書きました。
今日は、その続きではありません。続きは、別の日に書きますね。
今日は「士業&キャリアコンサルタント交流会」について書きます。

昨日は、「士業&キャリアコンサルタント交流会」を開催しました。
場所は、「WayRockスピーチ&コミュニケーションLabo」で行いました。JR東西線北新地駅または大阪メトロ四つ橋線西梅田駅から徒歩3分位のところにあります。

セミナーは午後3時~5時までの2時間(途中10分間の休憩あり。)でした。

まずは、今後の経済動向について説明しました。暗い話ばかりになりました。暗い話で終わってはいけませんので、今後、国家資格キャリアコンサルタントがどのようなことができるのか、また、「セルフ・キャリアドック制度」について説明しました。

三品先生、昨日は会場を提供していただき、ありがとうございました。
受講生のみなさん、昨日はお忙しいところご参加いただき、ありがとうございました。
少しでもお役に立てれば幸いです。

この場を借りて一言。
機会を見つけて、今後も「士業&キャリアコンサルタント交流会」を開催する予定でいます。興味がある士業の方、キャリアコンサルタントの方、当事務所までご連絡ください。

詳細は、少しずつこのブログに書きますね。