井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

スキャナーで伝票入力3
2019年7月23日  Category:社員成長支援
Category:社員成長支援
2019年7月23日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は7月23日(火)です。
3日ぶりのブログ更新になります。
今月20日のブログは「マネーロンダリング対策で通帳が作りにくい。」について書きました。
今日のブログは「スキャナーで伝票入力3」について書きます。

今月18日(木)、19日(金)のブログは、「スキャナーで伝票入力」についてかきました。
今日はその続きです。
今月20日(土)、今度は領収書をスキャンしました。
10年ほど前、持ち運びができるスキャナーを購入しました。
その1年後、スキャンができる複合機を購入し、それからは持ち運びができるスキャナーを使用しなくなりました。
今回、領収書を読み込むために、久しぶりに持ち運びができるスキャナーを使用しました。
先に結論を言うと、壊れてなくて、使用することができました。
しかも、伝票入力もできました。
めっちゃ便利ですね。

近日中に、事務所会議をひらいて、スキャナーで伝票入力するシステムを導入するかどうかについて検討します。
所長であるいのうえ君は、導入する方向で強く意見をいうつもりです。

AIに対応できる税理士事務所ができてきます。
時代に取り残されないよう、日々、時代の動向を読み取って行動していかないといけませんね。