井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

スキャナーで伝票入力4
2019年7月25日  Category:社員成長支援
Category:社員成長支援
2019年7月25日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は7月25日(木)です。
2日ぶりのブログ更新になります。
今月23日(火)のブログは「スキャナーで伝票入力3」について書きました。
今日のブログは「スキャナーで伝票入力4」について書きます。

今月18日(木)、19日(金)、23日(火)のブログは、「スキャナーで伝票入力」について下きました。
今日はその続きです。
ここ数日、空いた時間を見つけて、領収書のスキャンの実験をしていました。
職員に、領収書をスキャンするところを見せました。
また、CSVデータを会計ソフトに読み込むところも見せました。
先に結論を言うと、スキャナーで伝票入力する機械を導入する決定をいたしました。
今は7月下旬です。毎月下旬は、法人の決算などでバタバタします。
なので、スキャナーで伝票入力する機械は、8月に導入することにいたしました。
当税理士事務所、8月からは生産性向上を図ることができるようになります。
今からが楽しみです。
ただ便利になるだけではなく、関与先企業により良いサービスを提供することにもつながります。
スキャナーで伝票入力をしたいので、早く8月がこないかなぁ!!