井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

社会保険の手続き
2019年7月26日  Category:起業・創業
Category:起業・創業
2019年7月26日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は7月26日(金)です。
昨日のブログは「スキャナーで伝票入力4」について書きました。
今日のブログは「社会保険の手続き」について書きます。

今月20日(土)のブログは、「マネーロンダリング対策で通帳が作りにくい。」について書きました。
そのブログで、当税理士事務所の提携企業である株式会社WELL UP(カブシキガイシャ ウェルアップ)から聞いた話を書きました。株式会社WELL UPの内容を公表することについて事前に許可をもらいました。
その時、書いたのは「マネーロンダリング対策で、法人の通帳が作りにくくなっている。」ということでした。

そして、今日のブログでは、その続編を書きます。もちろん、株式会社WELL UPから事前に許可をもらっています。

株式会社WELL UPのお通帳ができたのは、6月27日(木)でした。
お通帳ができた次の日、株式会社WELL UPの社長は、社会保険の手続きを行ないました。その日、社会保険の手続きを行なうことはもちろんのこと、社会保険の支払いをお通帳から自動引落する手続きまで行いました。株式会社WELL UPの社長によると、手間がかかったとのことです。

手間がかかった内容は、次回書きますね。