井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

高速バスは疲れる!!
2019年7月30日  Category:カウンセリング
Category:カウンセリング
2019年7月30日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は7月30日(火)です。
昨日のブログは「社会保険の手続き3」について書きました。
今日のブログは「高速バスは疲れる!!」について書きます。

3日前の27日(土)の夜、税理士いのうえ君は高速バスに乗りました。
京都駅から東京駅まで乗りました。
約7時間30分の乗車でした。

税理士いのうえ君、30代の時は平気でした。
40歳を過ぎてから、高速バスに乗るのが苦痛になっています。やっぱり、体力の低下かなぁ!!

じゃあ、なぜ、そんなしんどい思いをして高速バスに乗ったのか?

それは、28日(日)の研修を受講するためでした。
東京駅の隣の神田駅から徒歩8分のところで研修を受講しました。
時間は午前10時00分から午後5時00分まででした。
つまり、早朝に奈良県生駒市から出発していたのでは研修開始時間に間に合わない可能性があるからです。
時間を有効に使いたいのもあったので、疲れる高速バスを乗ってでも東京へ向かったのでした。

研修は、今後、CDAいのうえ君企画の企業領域キャリアコンサルタントセミナーを活かせる内容のものでした。

東京まで行った甲斐がありました。

帰りは、新幹線で帰りました。
新幹線の中でちゃっかり、ビール1本、日本酒1杯を飲みました(笑)