井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

税理士いのうえ君の8月の目標!!
2019年8月1日  Category:事業繁栄
Category:事業繁栄
2019年8月1日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は8月1日(木)です。
昨日のブログは「今夜は士業&キャリアコンサルタント交流会」について書きました。
今日のブログは、昨日の士業&キャリアコンサルタント交流会の結果についてではなく、「税理士いのうえ君の8月の目標!!」について書きます。昨日の士業&キャリアコンサルタント交流会は、後日、書きますね。

さきほども書きましたが、今日は8月1日(木)です。
今日からの1カ月、どのような計画をもって、その計画を実行しなければなりません。
しかも、8月は日数が非常に少ないです。
世間一般では、今年のお盆休みは9連休(8月10日(土)~18日(日))と言われています。その上、通常の土日の休日も含めると、8月の営業日は16日しかありません。つまり、今月は半分も休みになっているのです。

そこで、税理士いのうえ君の目標は、8月の連休もうまく活用し、下記の通りとしました。
・当たり前ですが、通常の税理士業務(税務相談、月次巡回監査、記帳・入力代行業務など)をこなす。
・当たり前ですが、お盆明けまでに6月末決算法人の確定申告書をまとめる。
・税務、会計、経営、キャリアに関する研修を5つ以上受講する。(←9連休もあるのだから、受講しやすい。)
・未完成のホームページを完成させる。
・動画提供を開始できるようにする。
・お盆休みは、最低5日は休む。(←リフレッシュも仕事にうちです。)