井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

事業成功の秘訣は・・・?
2019年8月12日  Category:事業繁栄
Category:事業繁栄
2019年8月12日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は8月12日(月)です。
8月11日が祝日になったため、今日が振替休日となりました。その影響で、今年の夏季休暇は9連休となってしまいました(泣)
昨日のブログは「税理士いのうえ君の夏季休暇2日目」について書きました。
今日のブログは、「事業成功の秘訣は・・・?」について書きます。

先に結論を言いますね。
事業成功の秘訣は「継続すること」です。

わかっていても、できない方が非常に多いですね。
例えば、ホームページブログでも同じことが言えますね。
よくあることですが、ホームページブログを始めたら、ほとんどの方が毎日更新していきます。その毎日更新が、長く続いて1カ月です。1カ月経つと、毎日が毎週に変わります。さらに1カ月経つと毎週が毎月になります。ホームページをはじめて半年くらい経つと、書かなくなります。書いても数カ月に1回のご無沙汰記事になっています。これでおわかりだと思いますが、周りに周知されませんね。周知されないだけではなく、3日坊主という悪いイメージがついてしまいますね。これなら、最初からブログを設けない方がいいですね。
税理士いのうえ君は、時々かけないこともありますが、継続してますよね。そこに大きな違いが生まれます。

今日のブログの最後に、当税理士事務所の提携先である株式会社WELL UPについて書きたいと思います。
株式会社WELL UPはキャリア支援の会社です。
その会社の社長に聞いたことですが、企業領域のキャリア支援が浸透するまで、広報は絶対にやめないと言ってます。物凄い想いを感じました。
詳細は、後日、機会を見つけて書いていきますね。それらの内容をこのブログを掲載することを事前に許可をいただいていますので、安心して読んでくださいね。