井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

瞬読
2019年8月15日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2019年8月15日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は8月15日(木)です。
今回、3日ぶりのブログ更新となります。
3日前の12日(月)のブログは「事業成功の秘訣は・・・?」について書きました。
今日のブログは、「瞬読」について書きます。

3日前の12日(月)、瞬読の体験をしました。
なぜ、税理士いのうえ君が受講したのか?
1冊の実務書、ビジネス書などを読むのに時間がかかります。漫画なら早く読めますが・・・。(当然ですよね。)

ある時、フェイスブックで「瞬読体験会」の記事を見ました。
「とりあえず、受講してみよう!!」ということになりました。
その結果、少し早くなりました。
この講座では、1冊のビジネス書を30分以内で読むのを目標にしています。もちろん、頭の中に内容が入ることが前提です。
本格的に行うには少し時間とお金がかかりますね。
受講しようかどうしようか迷っているところです。
身に着いたら、短時間でたくさんの情報を得ることができてとても有効なのですが・・・。
やっぱり迷うところです。
夏季休暇の間に、ゆっくりと考えよう!!