井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

ビジネスのための洞察力
2019年8月16日  Category:事業繁栄
Category:事業繁栄
2019年8月16日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は8月16日(金)です。
昨日のブログは「瞬読」について書きました。
受講しようかどうか、まだ迷っています。
今日のブログは、「ビジネスのための洞察力」について書きます。

今日のブログは、13日(火)から15日(木)までの出来事を書きますね。

まず、皆さんもご存じのとおり、15日(木)は台風10号が発生しました。
それはお盆が始まる前から予測されていました。
それっと、まさしく「洞察力」ですよね。
ビジネスにおいては洞察力が重要となります。
個人的な意見ですが、洞察力はビジネスだけではなく普段の私生活でも活用できる場面はあると思います。

今回の台風10号は、前もってわかっていたことです。そうなると、それまでに何をすればいいのかを考え実行する。
今回は、15日はまったく外出できないと考えました。
外出するなら、13日、14日に行なっておく。
ちなみに、13日は息子のプールに付き合いました。
そして、15日はまったく外出できないので、家でおとなしく仕事をしよう!! ということになりました。
実は、その関係で、13日、14日はブログを更新できずにいました。