井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

Cartaでキャリアコンサルタント
2019年8月19日  Category:カウンセリング
Category:カウンセリング
2019年8月19日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は8月19日(月)です。
昨日のブログは「税理士いのうえ君、夏季休暇は今日で終わります。」について書きました。
今日のブログは、「Cartaでキャリアコンサルタント」について書きます。

一昨日はキャリアコンサルタントの交流会に参加しました。
昨日は、キャリアコンサルタントのセミナーに参加しました。
昨日は「Kirari☆Carta」を体験しました。
「かるた」というと、子供なら「イロハかるた」、大人なら「百人一首(※ このブログの最後に特別コメントあり)」を想像すると思います。しかし、ここでいう「かるた」は、そういったものではありません。
細かいことは直接お会いした方にお話しするとして、ここでは簡単に書きますね。
3人一組になります。3人で25枚のカードを裏向けます。1人ずつ順番にカードを引きます。その引いたカードに書いてあることについて語ってもらいます。それを3周します。

なぜ、そういうことをするのか?

ご自身の気づきが多々出てきます。
そこに、自分自身の成長につながります。
気になる方は、まず、体験されることをお勧めします。

ちなみに、いのうえ君はその「Kirari☆Carta」を購入しました。
いのうえ君を通じて、「Kirari☆Carta」を体験することができます。
ご興味のある方は、当税理士事務所までご連絡くださいね。

(※)百人一首について
「かるた」といえば、大人なら「百人一首」ですよね。
しかし、こどもが「百人一首」といえば、「坊主めくり」になりますね。
しかも、自分が蝉丸(せみまる)をひくと「坊主ではない」と言い、他人が蝉丸をひくと「坊主や」と言ったりしたことはありませんか(笑)