井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

社会保険労務士試験2019
2019年9月1日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2019年9月1日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は9月1日(日)です。
昨日のブログは「セルフ・キャリアドック入門」について書きました。
今日のブログは、「社会保険労務士試験2019」について書きます。

今日も、まずはアイスブレークから。
今日から9月です。今日から秋です。
そして、明日から息子は小学校です(笑)

今頃気づいたのですが、先月25日(日)、社会保険労務士試験が行われました。
ちなみに、いのうえ君は社会保険労務士試験を受験する気は全くありません。
受験する時間があれば、税務会計に時間を費やします。それと、お酒を飲む時間も確保します(笑)
それと、税理士いのうえ君には知り合いの優秀な社会保険労務士が数名います。
しかも、知り合いに生駒市の美人社会保険労務士、京都府の美人社会保険労務士、静岡県の美人社会保険労務士がいます(笑)

今日のブログは大したことは書きませんが、ある意味で8月は士業の資格試験の月なのです。
まず、8月6日(火)、7日(水)、8日(木)は、税理士試験が行われました。結果はクリスマス前になるでしょう!!
8月25日(日)は、社会保険労務士試験が行われました。結果は11月8日(金)のようです。

受験生のみなさん、良い結果が出ることを願っています。