井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

消費税増税の影響で電気屋さんは・・・。
2019年9月26日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2019年9月26日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は9月26(木)です。
今月12日(木)以来のブログ更新となります。
今月は3連休が2回あり、その分日々の仕事の時間が増えていました。
その関係でブログ更新が2週間ぶりとなりました。
昨日、無事、7月末決算法人の確定申告書の提出が終わりました。
2週間前のブログは「第3回 士業&キャリアコンサルタント交流会  ~お互いの仕事のメリットを見える化します~」について書きました。
今日のブログは、「消費税増税の影響で電気屋さんは・・・。」について書きます。

3日前の9月23日(祝)、某電気屋さんへ行きました。
車で行ったのですが、駐車場はほぼ満車でした。いつ、駐車できることやら・・・、と思っていたら、偶然にも目の前で1台駐車スペースが空きました。税理士いのうえ君、日ごろの行ないがいいですね(←自分で言うな~~~!!)。
お店の中も人がいっぱいでした。
みなさんもお気づきだと思いますが、10月1日より消費税率が10%に上がる影響ですね。いまのうちに買っておこうということですね。
今月11日のブログ「暑すぎる&消費税増税」でも書きましたが、必ずしも9月中に買えばいいというわけではないと思います。この時期はあまり値引きをしないでしょう!! 10月になってから大幅な値引きがあるとしたら、10月に購入するほうが得する可能性もあると思われます。
いずれにせよ、動向を読みながらの判断になりますね。