井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

儲かるキャリアコンサルタントと儲からないキャリアコンサルタントの違いとは・・・?
2019年9月30日  Category:事業繁栄
Category:事業繁栄
2019年9月30日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は9月30(月)です。
今日から1週間の始まりですが、それと同時に9月最後でもあります。
なんか変な感じが・・・。
昨日のブログは、「労働関係法令のセミナー」について書きました。
今日のブログは、「儲かるキャリアコンサルタントと儲からないキャリアコンサルタントの違いとは・・・?」について書きます。

昨日のブログは「労働関係法令のセミナー」を受講したことについて書きました。
労働関連法令の内容は、後日、書きますね。
今日は、セミナー終了後の懇親会で出た話を書きますね。

「労働関連法令のセミナー」は国家資格キャリアコンサルタントを対象としたものでした。
つまり、講師の先生も懇親会参加者も国家資格キャリアコンサルタントを保有しているということです。もちろん、いのうえ君も保有しています。「キャリコン税理士」を名乗っているくらいですから。

その懇親会で出た話の一つが、今日のブログのタイトルである「儲かるキャリアコンサルタントと儲からないキャリアコンサルタントの違いとは・・・?」についてでした。
細かい違いは多々あるかもしれませんが、大きな違いは、たったの一つです。
その違いは、「行動するかしないか」の違いです。
上手くいく方の共通点は「行動している」のです。上手くいかない方の共通点は「行動しない」のです。
上手くいかない方が行動しないのは、行動する前に、必ず行動しない理由を作っているのです。例えば、「実績がないから」「やり方がわからないから」「お金がないから」「時間がないから」などという理由が先に考えて行動に制限をかけているのです。
上手くいく方は「まずは行動」します。その行動で失敗した点などがあれば、軌道修正をかけます。また、行動したからこそわかることが多々出ます。多くの方との出会いも出てきます。
これでお分かりですよね。行動するかしないかだけでこれだけ大きく変わります。これは、能力は関係ありません。誰もができることですね。