井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

花金にも関わらず居酒屋はすいていた!!
2019年10月8日  Category:事業繁栄
Category:事業繁栄
2019年10月8日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は10月8日(火)です。
5日ぶりのブログ更新となります。
5日前の10月3日(木)のブログは、「天下一品の日」について書きました。
今日のブログは、「花金にも関わらず居酒屋はすいていた!!」について書きます。

先週の金曜日、奈良市の富雄駅の近くで、知り合いの司法書士と飲みに行く約束をしていました。
金曜日だから、混んでいるだろうなぁと思っていました。
お店に入ると我々2人以外、お客様がいません。
ちなみにお店に入ったのは午後7時10分頃です。
つまり、居酒屋だと最も混んでいる時間帯です。
それにも関わらず、我々2人だけ。
しかも、閑古鳥が鳴いているお店でもありません。
みなさん、これでお分かりですよね。
10月1日から消費税率10%に上がって、その反動で居酒屋を控えているということですね。
おかげでゆっくりと話をしながらお酒を飲むことができました。

当分は、居酒屋はどこもすいているのかも・・・。
現地調査するために、マーケティングをするために、という口実を作って、今週の金曜日も誰か知り合い(できれば美人がいいなぁ!!)を誘って飲みに行こうかなぁ(笑)