井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

WELL UPの意味
2019年11月6日  Category:カウンセリング
Category:カウンセリング
2019年11月6日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は11月6日(火)です。
昨日のブログは、「伊勢神宮参り」について書きました。
今日のブログは、「WELL UPの意味」について書きます。

昨日のブログは、3連休最後の日に行った伊勢神宮参りについて書きました。
昨日、書き忘れましたが、生駒市の自宅から伊勢神宮まで、車で約3時間かかりました。
外宮、内宮の両方をお参りしました。
なので、その日は午前10時過ぎに家を出ました。
最後、家に帰りついたのは午後9時30分頃でした。
半日近くかかりました。

それでは、今日のブログの本題に入りますね。

今年6月10日、株式会社WELL UPが設立しました。
大っぴらに話していませんでしたが、今日は株式会社WELL UPの意味を書きますね。
意味は2つあります。

まず1つ目の意味です。
WELLは「水が湧き出る」という意味があります。ここでは「能力が湧き出る」という意味で使っています。「能力が湧き出て、UP(上がっていく)」ということになります。ここでのUPは「成長」に置き換えてください。
最終的な意味は「能力が湧き出て成長する支援」という意味があります。まさしく、キャリア支援を行なうのにピッタリです。

そして、2つ目の意味。
WELLは「井戸」。井戸の「井」とUP(上)で・・・。
そうです。
WELL UPは私の名前「井上」も意味しています(笑)