井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

年末の座禅&忘年会
2020年1月5日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2020年1月5日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は1月4日(土)、元旦です。
昨日のブログは、「マラソン大会」について書きました。
今日のブログは「年末の座禅&忘年会」について書きます。

今日は12月29日の出来事について書きますね。
その前日の12月28日は、事務所と自宅の大掃除をしていました。
その日で、ほぼ終わらすことができました。
そして、29日の午前中は、車の大掃除をしていました。
息子が手伝ってくれて助かりました。

そして、午後は年末恒例の「座禅&忘年会」を行いました。
昨年も、一昨年同様、京都市東山区にある「勝林寺」で座禅、写経を行いました。
今回は、奈良の男性社労士、大阪の男性弁護士、そして、税理士いのうえ君の3名で行いました。ちなみに、過去、参加した士業は、弁護士、司法書士、行政書士、税理士でした。社労士の参加は、今回が初です。
3人で勝林寺で座禅&写経を行ない、そのあとは、京都駅の近くで忘年会を行いました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。
そして、改めて新年も頑張っていこうという気持ちになりました。

ちなみに、座禅体験ですが、昨年は2回行いました。今年は3回行う予定でいます。