井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

Zoomはオモロイ!!
2020年6月5日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2020年6月5日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は6月5日(金)です。
昨日のブログは、「税理士いのうえ君の近況報告」について書きました。
今日のブログは、「Zoomはオモロイ!!」について書きます。

今年1月下旬から新型コロナウイルスが問題となっています。
今年の所得税確定申告は大変でした。行動に制限を受けながらの業務となりました。しかし、添付書類は保管となっているので、税務署に行くことはありませんでした。

その所得税確定申告作成業務をしている時期、これからはZoomを使いこなせないといけないと思いました。税理士いのうえ君、もともと面と向かってコミュニケーションをしないといけないという考えでしたが、状況に応じてZoomを使わなければならないという考えに変わりました(もちろん、面と向かってのコミュニケーションが一番という考えは変わっていません)。なので、所得税確定申告の時期が終わったら、すぐに活動を始めました。

まずは、自分が勉強したいテーマでZoomセミナーを受講しました。
次に、自分でZoomセミナーのホストをどのようにすればできるのかについて調べました。でも、実践もつまないといけないので、仲の良いキャリアコンサルタント、士業を対象としたZoomセミナーを開催しました。その時は、一点、失敗をしました。ブレークアウトセッションをする予定でしたが、自分自身のZoomの設定がブレークアウトセッションができない設定になっていました。失敗は成功のもとです。本当に失敗は成功のもとになりました。その次は、Zoom懇親会を開催しました。参加者全員が話ができるようにするため、ブレークアウトセッションを上手く活用しました。Zoom懇親会は成功に終わりました。その次に、昨日のブログで書いた「持続化給付金Zoomセミナー」を開催しました。

税理士いのうえ君、4月頃から、Zoomで遊んでいますね。
また、近いうちにZoomセミナーを開催しよう(笑)