井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

税理士試験2020
2020年8月18日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2020年8月18日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は8月18日(火)です。
前回のブログは8月6日(木)に書きました。
前回の8月6日(木)のブログは、「器量領域キャリアコンサルタントのための経営セミナー」について書きました。
今日のブログは、「税理士試験2020」について書きます。

本日から3日間にかけて、税理士試験が行われます。
今年はお盆明けとなりましたが、通常は8月上旬に行われることが多いようです。
周りの情報が入っていない(今は税理士試験受験生の仲間がいないため。)ので、憶測で書きますが、今年の税理士試験はメチャクチャ大変でしょう。
どうやら、マスクをしながらの受験になるようです。
この時期、ただでさえメチャクチャ暑いのに、それに加えマスク着用ですから・・・。想像がつきません。しかも、新型コロナウイルスの状況では、税理士試験が延期になったり、中止になったりする可能性もあるので、モチベーションを保つのも大変ですね。また、税理士試験は年に1回行われるので、中止になったら、かなり落ち込みそうですね。
このブログを書いているのは午前8時50分頃ですので、税理士試験が始まる前です。
まずは、税理士試験が行われることを願い、受験生が実力を発揮できることを願っています。