井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

メンタルヘルス
2020年11月8日  Category:カウンセリング
Category:カウンセリング
2020年11月8日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は11月8日(日)です。
前回のブログは8月18日(火)に書きました。
約3か月ぶりのブログ更新となり、申し訳ございません。
前回の8月18日(火)のブログは、「税理士試験2020」について書きました。
今日のブログは、「メンタルヘルス」について書きます。

最近の税理士いのうえ君は、メンタルヘルスについて勉強をしていました。そのため、ブログ更新が約3か月ぶりとなってしまいました。楽しみにしていた方、申し訳ございませんでした。
税理士いのうえ君が、なぜ、メンタルヘルスを勉強するのか?
今年は、新型コロナウイルスで世界中が振り回されています。しかも、いつ、収束するのかが不明です。そんな先行き不安の中、精神的にまいっている方非常に多いのではないでしょうか? そういう方を多く抱え込んでいる企業は大変なことになるのではないかと予想しています。そういう企業の支援ができれば、そして、その企業に勤めている従業員が安心できるようにするにはどうすればいいのかということについて真剣に考えていました。そういうことを考えて、メンタルヘルスについて勉強をしています。全くの素人からのスタートですので、今後、少しずつでもみなさんを支援できればと思いますので、よろしくお願いいたします。