井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

国家資格キャリアコンサルタント試験
2020年11月10日  Category:カウンセリング
Category:カウンセリング
2020年11月10日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は11月10日(火)です。
前回のブログは11月9日(月)に書きました。
前回の11月9日(月)のブログは、「行政書士試験2020」について書きました。
今日のブログは、「行政書士試験2020」について書きます。(8月18日(火)のブログでは「税理士試験2020」について書きました。その記事も読んでね。)

今日のブログは、「国家資格キャリアコンサルタント試験」について書きます。

税理士いのうえ君、国家資格キャリアコンサルタント資格も有しています。(いのうえ君、本職は税理士です。しかし、キャリアコンサルタントを活かしながら税理士業務を行っています。自分では、「キャリコン税理士」と名乗っています。)
その国家資格キャリアコンサルタント試験が、今月1日(日)に行われました。
どんな問題なのかはわかりませんが、周りの情報から実技(論述)試験がものすごく難しかったと聞いています。それを聞いて、その問題を見てみたいなぁと思っています。何らかの形で手に入らないかなぁ!! 問題解けるかどうか挑戦してみたいなぁ!!
ちなみに、いのうえ君は、キャリアコンサルタントが国家資格になる前に受験しました。CDA試験で受験し、合格して3年後くらいに国家資格キャリアコンサルタントができました。CDA経由で国家資格キャリアコンサルタントを登録しました。