井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

新元号「令和」について
2019年4月27日  Category:起業・創業
Category:起業・創業
2019年4月27日

みなさん、こんにちは。

井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。
今日からゴールデンウィークが始まりました。
息子は大喜びです。税理士いのうえ君はたまりません。
このブログを書き終えたら、「埼玉西武ライオンズvsオリックスバファローズ」の試合を観に行きます。
おそらく、息子は野球よりも売り子のお姉さんに声をかけたいだけかと、税理士いのうえ君はビールを飲みたいだけかと思われます(笑)

今月1日(月)、来月1日(水)からの元号が公表されました。
「令和」ですね。
これから会社を設立する方で、商号(法人の会社名)を「令和」「Reiwa」「REIWA」「れいわ」などいるのではないかと思って、暇なときに周りの動向を見ていました。予想していた通りでしたね。
それ以外にも「株式会社 令和いのうえ君」にしたりすることもあると思っていました。それも、予想通りでした。
それに加えて、すでに会社があるが商号を「令和」などに変更する方もいるのではないかと思っていましたが、それも予想通りでした。

商号(法人の会社名)もそうですが、周りの動向を見るのが面白いですね。5月まではそういう動向を見れるかも・・・。