井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

税理士いのうえ君、赤ワイン飲めず・・・(泣)
2020年11月20日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2020年11月20日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は11月20日(金)です。
一昨日の11月18日(水)のブログは、「GOTOイートが終わっちゃった!!」について書きました。
今日のブログは、「税理士いのうえ君、赤ワイン飲めず・・・(泣)」について書きます。

本題に入る前に、昨日はブログ更新できませんでした。楽しみにしていた方、申し訳ございませんでした。

税理士いのうえ君、今週は超激務です。今、9月末決算法人に追われています。明日から3連休ですが、おそらく9月末決算法人の事務処理中心になりそうです。
また、来月から年末調整業務も入りますが、年末は忙しくなりそうなので、来週から年末調整業務も行うことになりそうです。
例年なら、12月は10月末決算法人の確定申告書作成や年末調整業務をし、また、忘年会にも参加しています。
しかし、今年は、忘年会の回数は間違いなく激減するでしょう!! その分、コロナで困っている方のために働けということでしょう!!

そこで、本題に入ります。
昨日は11月19日(木)でした。昨日は、11月第3木曜日でした。ボージョレヌーボーの日でした。しかし、9月末決算に追われて、今年は11月第3木曜日にワインを飲むことができませんでした(泣)
来年は効率よく仕事をし、11月第3木曜日はワインを飲めるようにしよう!!