井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

予備マスク
2020年12月2日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2020年12月2日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は12月2日(水)です。
前回は11月20日(金)にブログを描きましたので、12日ぶりの更新となります。
その間、9月末決算法人の確定申告書作成業務に没頭していました。
12日前の11月20日(金)のブログは、「税理士いのうえ君、赤ワイン飲めず・・・(泣)」について書きました。
9月末決算法人の確定申告書業務でボージョレヌーボーの日に赤ワインを飲むことができませんでした。
今日のブログは、「予備マスク」について書きます。

税理士いのうえ君、事務所にいることは少ないです。事務所にいる時は、夜が多いです。

今日も朝から夕方まで外出していました。
2件目のお客様の訪問が終わった後、車に乗りました。車に乗った時にマスクを外しました。マスクを外した時、そのマスクのひもが切れてしまいました。この後、3件目の訪問があるのに・・・(泣) と嘆くことはありませんでした。万一に備えて、常に予備のマスクを1枚持っていました。
つくづく思いました。
常に予備のマスクを持っておこう!!
予備マスクは、仕事の時だけではなく、仕事以外(研修など)で出かける時も常に持っているようにしています。
今日は、予備マスクを持っていて助かりました。