井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

忘年会がない(泣)
2020年12月14日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2020年12月14日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は12月14日(月)です。
前回は12月2日(水)にブログを書きましたので、12日ぶりの更新となります。
現在、年末調整業務に没頭しています。
12日前の12月2日(水)のブログは、「予備マスク」について書きました。
今日のブログは、「忘年会がない(泣)」について書きます。

毎年12月になると、年末調整業務、年賀状作成をしています。その合間で、忘年会に参加するようにしています。例年なら、5件くら参加しています(一時期多い年は、10~15件参加していました(笑))。しかし、今年は、ご存じの通り、新型コロナウイルスの影響で忘年会はゼロです。税理士いのうえ君が主催する忘年会ですが、例年から企画します。残念ですが、今年は忘年会はナシです。

現時点では、新年会は保留しています。しかし、この状況では、新年会も開催しないことになりそうです。参加しないことになりそうです。

今年は、家でクリスマスイブを楽しむことになりそうです。息子にとってはプレゼントが楽しみのようですが、税理士いのうえ君は鶏肉と赤ワインを楽しみにしています。でも、メリー苦しみますにならないために、事前に年末調整業務を終えるようにします。