井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

福利厚生もできなかった(泣)
2020年12月17日  Category:社員成長支援
Category:社員成長支援
2020年12月17日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は12月17日(木)です。
前回は12月14日(月)にブログを書きましたので、3日ぶりの更新となります。
3日前と同じことを書きますが、現在、年末調整業務に没頭しています。
3日前の12月14日(月)のブログは、「忘年会がない(泣)」について書きました。
今日のブログは、「福利厚生もできなかった(泣)」について書きます。

税理士事務所の一番の繁忙期は、所得税確定申告書の作成業務の時になります。例年2月から3月15日まで、激務になります。そして、所得税確定申告業務が終了した時に、当税理士事務所ではスタッフを労って打ち上げを行います。しかし、今年は、新型コロナウイルスのウイルスの影響で激務に加えて精神的にも参りました。そのうえ、スタッフを労う打ち上げができませんでした。新型コロナウイルスがおさまってから行う予定でいました。しかし、今年は新型コロナウイルスに悩まされました。確定申告の打ち上げだけではなく、納涼祭、忘年会も開催できませんでした。今年は、食事が全くできずになりました。来年は確定申告の打ち上げ、納涼祭、忘年会ができることを願っています。