井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

メリー苦しみますになりませんように!!
2020年12月18日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2020年12月18日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は12月18日(金)です。
前回は12月17日(木)にブログを書きましたので、珍しく1日ぶりの更新となります。
前々回、前回のブログと同じことを書きますが、現在、年末調整業務に没頭しています。
昨日の12月17日(木)のブログは、「福利厚生もできなかった(泣)」について書きました。
今日のブログは、「メリー苦しみますになりませんように!!」について書きます。

毎年、この時期は年末調整業務でバタバタしています。今年も、年末調整業務でバタバタしています。それに加え、年賀状の作成も同時進行で行っています。また、年末は事務所および自宅の大掃除も行います。
毎年、思っていることですが、無事にクリスマスを過ごせるようにと考えています。それには、年末調整業務をスムーズに行うことに尽きます。わかっていても、最後のお給料に支給日が25日に企業が多いので、どうしても、20日から24日に集中して業務を行うことになります。つまり、進捗状況で、メリークリスマスではなく、メリー苦しみますになります。今年は新型コロナウイルスの影響で精神的にも肉体的にも参りましたので、24日の夜はゆっくりと過ごせたらと思っています。赤ワインと鶏肉を楽しみにして、年末調整の業務をスムーズに終えれるようにしていきます。