井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

第70回税理士試験合格発表
2020年12月20日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2020年12月20日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は12月20日(日)です。
前回は12月19日(土)にブログを書きましたので、またまた珍しく1日ぶりの更新となります。
しつこいと言われそうですが5回連続で同じことを書きます。現在、年末調整業務に没頭しています。
昨日の12月19日(土)のブログは、「キャリアコンサルティング技能士」について書きました。
今日のブログは、「第70回税理士試験合格発表」について書きます。

一昨日、ある業界からFAXが届きました。内容は第70回税理士試験の合格発表があったということです。税理士試験は、年1回実施されます。受験生にとって、今年は新型コロナウイルスの影響でどうなるか不安な状況であったと思いますが、今年も税理士試験が実施されました。毎年、8月に試験が実施され、12月に結果が発表されます。受験生にとっては、クリスマス、お正月を楽しめるかどうかもありますね。ちなみに、税理士いのうえ君、不合格の年はメチャクチャ虚しかったです。クリスマスはめりー苦しみます状態でした。お正月は、気分を良くして新年を迎えることができませんでした。挙句の果てに、専門学校で自習していても、虚しかったです。自習している周りの受験生を見ると、不合格者の集まりでした。科目合格者(5科目合格達成者を含む)は、科目合格祝賀会に参加しているのです。

余談(税理士いのうえ君の苦い経験談)が長くなりましたが、未来の後輩が活躍することを願っています。