井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

税理士いのうえ君の2020年5大ニュース
2021年1月2日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2021年1月2日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は1月2日(土)です。
前回は1月1日(金)にブログを書きましたので、1日ぶりの更新となります。
昨日の1月1日(金)のブログは、「新年あけましておめでとうございます。」について書きました。
今日のブログは、「税理士いのうえ君の2020年5大ニュース」について書きます。

昨日のブログでは、今年は明るい未来をつかみ取ろうとかきました。
しかし、その前に、税理士いのうえ君自身の昨年の振り返りをしたいと思います。
いまさらになりますが、「税理士いのうえ君の2020年5大ニュース」を公表したいと思います。

【第5位】新しい機械設備
当税理士事務所の機械の買い替えが多かった年でした。
開業当初から使用していた冷暖房機を買い換えました。
8年ほど使用していた複合機を買い換えました。前の複合機はモノクロでしたが、新しい複合機はカラーにしました。
年始、年末のそれぞれでノートパソコン2台を買い換えました。

【第4位】持続化給付金、家賃支援給付金の専門家にされてしまう。
昨年は新型コロナウイルスの影響で、融資、持続化給付金、家賃支援給付金の相談が非常に多かったです。持続化給付金、家賃支援給付金に関しては、当税理士事務所の関与先企業を対象としたZoomを使用したセミナーを開催しました。

【第3位】行政書士ってにゃ~に?
昨年2月、小学生を対象とした行政書士の法律講座が開催されました。息子を参加させました。
息子は、その時の司会の女性行政書士をお気に入りとなりました。いったい誰に似たのやら・・・。
後日、その内容が奈良新聞に掲載されました。息子のコメントも載っていました。

【第2位】Zoomを使えるようになる
新型コロナウイルスの影響で、セミナー開催、セミナー受講が非常に難しいものとなりました。
所得税確定申告業務が終わったとき、今まで使ったことがなかったZoomをすぐに覚えました。
やる気があれば、すぐに覚えらることを学びました。

【第1位】株式会社WELL UPのホームページ作成
昨年5月、当税理士事務所の提携先である株式会社WELL UPのホームページ作成を依頼しました。
そのホームページが完成しました。
詳しくは下記アドレスをクリックしてください。
次回のブログで、株式会社WELL UPのホームページについて書きたいと思います。

(セルフ・キャリアドック用)
セルフ・キャリアドック制度

(キャリアコンサルタント向け)
キャリアコンサルタント向けセミナー