井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

資金繰り以外の経営対策
2021年1月25日  Category:事業繁栄
Category:事業繁栄
2021年1月25日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は1月25日(月)です。
前回は1月24日(日)にブログを書きましたので、2日連続の更新となります。
前回の1月24日(日)のブログは、「CanーMust-Will」について書きました。
今日のブログは、「資金繰り以外の経営対策」について書きます。

みなさんもご存じのとおり、1年前から新型コロナウイルスにより世界中で多大な被害を被っております。経済の面、医療の面、各企業の資金悪化、個人でのライフプランなど、多大な被害を被っております。当税理士事務所では、企業が倒産することがないようにするため、主に資金繰りの面での支援をさせていただいています。
しかし、資金繰りの支援ですべてが解決するわけではありません。新型コロナウイルスが終息するまで時間を要すれば要するほど、資金繰り支援を行なっても、倒産する可能性が高いといえます。

そこで、当税理士事務所の提携先である株式会社WELL UPは、当税理士事務所と違う面で支援を行っています。
株式会社WELL UPでは、企業の倒産防止や職員の成長や利殖防止などで、主に下記の支援を行っています。
・企業の経営計画、事業計画支援
・職員の成長や離職防止のためのコンサルタント
・「Can―Must-Will」での経営支援および職員成長支援
・職員の心のケアを行なうメンタルマネジメントセミナー
など