井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

今日は所得税確定申告書の期限です。
2021年4月15日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2021年4月15日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は4月15日(木)です。
昨日の4月14日(水)のブログは、いのうえ君は「セルフケアZoomセミナーの自己紹介」について書きました。
今日のブログは、「今日は所得税確定申告書の期限です。」について書きます。

所得税確定申告書の提出、納付の期限日は3月15日です。
贈与税確定申告書の提出、納付の期限日は3月15日です。
消費税確定申告書の提出、納付の期限日は3月31日です。
しかし、新型コロナウイルスの影響で、今年も提出、納付の期限が延長されました。
今年も昨年同様、所得税、贈与税、消費税の確定申告書の提出、納付の期限が1か月延長され、4月15日となりました。
今日がその期限日であります。
みなさん、申告書の提出、納付は終えられたのでしょうか?
税理士いのうえ君は、すでに終えています。
4月1日にすべて終了しました。
4月に入ってからは、2月末決算法人の確定申告書の業務を行っています。
また、今月24日に開催する「メンタルヘルス・マネジメント セルフケア編」のレジュメ作成も行っています。
余裕もって行動を起こすと、色々なことができますね。
みなさんに何度も同じことを言ってますが、所得税確定申告の提出、納付は2月末までに終えるのがいいですね。3月1日~15日は、万一のための予備日と考えています。