井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

セルフケアZoomセミナー講師を挑戦しました。
2021年5月7日  Category:事業繁栄
Category:事業繁栄
2021年5月7日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は5月7日(金)です。
昨日の5月6日(木)のブログは「メンタルヘルス・マネジメント検定合格!!」について書きました。
今日のブログは、「セルフケアZoomセミナー講師を挑戦しました。」について書きます。

昨日のブログで、税理士いのうえ君はメンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種(ラインケアコース)、Ⅲ種(セルフケアコース)を合格したことを書きました。
今だから言いますが、3月21日に受験したメンタルヘルス・マネジメント検定が合格していることを前提に、セルフケアZoomセミナー講師をしました。しかも、合格発表日の翌日である4月24日(土)に行ないました。
講師をしたいキャリアコンサルタントを対象としたZoomセミナーでした。
レジュメに、私の自己紹介を載せました。しかも、「メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種、Ⅲ種合格」の文言を入れました。(もし、不合格であれば、レジュメをお渡しする前に泣きながら削除をしないといけなかったのです。)

先に結論を言いますと、受験勉強したばかりにも関わらず、無事に講師をすることができました。
今後もメンタルヘルスの講座を行なっていきます。キャリアコンサルタント向けも、個人向けも、企業向けを行なっていきます。