井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

企業向けCan-Must-Will研修実績
2021年5月8日  Category:社員成長支援
Category:社員成長支援
2021年5月8日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は5月8日(土)です。
昨日の5月7日(金)のブログは「セルフケアZoomセミナー講師を挑戦しました。」について書きました。
今日のブログは、「企業向けCan-Must-Will研修実績」について書きます。

3月6日(土)、午前9時00分から3時間で、「Can-Must-Willセミナー」をZoomにて開催しました。その参加者から、「企業向けのWCan-Must-Will研修」のご依頼をいただきました。その企業の職員を対象とした研修でした。内容はその企業に合った内容、社長さんからのご要望などを取り入れたものとしました。3月6日の時は、主にキャリアコンサルタントを対象としたものでしたが、ご依頼をいただいた研修は、その企業の職員が対象ですので、キャリアコンサルタントと同じ進行ができるものではありません。なので、知り合いのキャリアコンサルタント2名、そして、その企業の顧問社労士にPF(ピアファシリテーター)をお願いしました。PFの皆さんのおかげでスムーズに研修を進めることができました。

【企業向けCan-Must-Will研修の「効果」】
Can・・・できること。まずは、職員の仕事のできるところを明確にする。
Must・・・職員が会社から期待されていること、会社の理念などを明確にする。
Will・・・Can、Mustを明確にした上で、今後の仕事をどうしていくのかを明確にする。
その結果、職員が成長し、企業の繁栄に貢献する。