井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

税理士試験2021の合格発表
2021年12月19日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2021年12月19日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は12月19日(日)です。
8月17日(火)以来のブログ更新となります。約4か月ぶりのブログ更新です。
今までにない超久しぶり更新になり、申し訳ございませんでした。
前回のブログは、「税理士試験2021」について書きました。
今日のブログは、「税理士試験2021の合格発表」について書きます。

今日は12月19日です。
2日前の12月17日、8月に行われた第71回税理士試験の合格発表がありました。
ここ最近の傾向を見ると、会計科目(簿記論、財務諸表論)の合格率が高いですね。
詳細は、後日書きたいと思います。

税理士受験生にとって、この合否が「メリークリスマス」になるか「めりぃ苦しみます」になるかですね。
もちろん、税理士いのうえ君も、合格した年はメリークリスマス、合格しなかった年はめりぃ苦しみますでしたね。

ちなみに、来年の税理士試験の日程も公表されました。
昨年、今年は、オリンピックの関係で、お盆明けでした。
来年は、例年通り、8月の第1火曜日、水曜日、木曜日で行われます。
合格発表は11月30日です。
合格発表は、例年より早いですね。
メリークリスマス、めりぃ苦しみますという言葉は出そうにないかも・・・。