井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

第72回税理士試験
2022年8月4日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2022年8月4日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は8月4日(木)です。
前回のブログは7月25日(月)に書きました。
今回は約10日ぶりの更新となります。前回みたいに半年ぶりにならないようにしますね。
前回のブログは、「暑中お見舞い申し上げます」について書きました。
今日のブログは、「第72回税理士試験」について書きます。

今日は8月4日です。
昨日になって気づいたのですが、税理士であるにも関わらず、2日前の8月2日(火)~4日(木)の3日間にかけて第72回税理士試験が行われてました。
今年の日程は下記の通りでした。

8月2日(火)
・ 9:00~11:00 簿記論
・12:30~14:30 財務諸表論
・15:30~17:30 消費税法 又は 酒税法

8月3日(水)
・ 9:00~11:00 法人税法
・12:00~14:00 相続税法
・15:00~17:00 所得税法

8月4日(木)
・ 9:00~11:00 国税徴収法
・12:00~14:00 固定資産税
・15:00~17:00 住民税 又は 事業税

合格発表は11月30日の予定となっています。
(今回の合格発表は早いですね。例年なら、12月15日位になっていました。不合格なら、メリィ苦しみます状態になりそうです。)

ちなみに、税理士いのうえ君は第51回で5科目合格を達成しました。かろうじて、20代で合格することができました。