井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

今日で夏が終わり!!
2022年8月31日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2022年8月31日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は8月31日(水)です。
前回のブログは、昨日の8月30日(火)に書きました。
前回のブログは、「昨日は焼肉の日でした。」について書きました。
今日のブログは、「今日で夏が終わり!!」について書きます。

今日は8月31日です。今日で夏が終わります。といっても、今日はめちゃくちゃ暑かったですね。
今日の午前中は関与先企業を訪問していました。
午後からは研修を受講しました。最近、オンライン研修で受講していましたが、やっぱりリアルで受講したい。なので、超久しぶりにリアル研修を受講しました。
オンラインは移動時間や交通費節約で便利な点があります。しかし、疲れやすい。
今日は、リアル研修でした。移動時間や交通費がかかります。しかし、良い点は会場の雰囲気を味わえる。また、集中しやすい。やっぱり、研修はリアルがいいなぁと改めて感じました。

まだ、新型コロナウイルスは続くと思われますので、今後もオンライン研修で受講することになると思います。しかし、定期的には、今日みたいにリアル研修を受けたいですね。

これは研修だけではなく、打ち合わせでも同じことが言えるのではないでしょうか?

今日の晩ごはんは、健康のことを考慮して、野菜にしよう!!(8月31日なので、「831」で「やさい」。)