井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

税理士いのうえ君の2022年5大ニュース
2023年1月2日  Category:事業繁栄
Category:事業繁栄
2023年1月2日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は1月2日(月)です。
前回は1月1日(日)にブログを書きましたので、1日ぶりの更新となります。
昨日の1月1日(日)のブログは、「新年あけましておめでとうございます。」について書きました。
今日のブログは、「税理士いのうえ君の2022年5大ニュース」について書きます。

昨日のブログでは、今年こそ明るい未来をつかみ取ろうとかきました。
しかし、その前に、税理士いのうえ君自身の昨年の振り返りをしたいと思います。
「税理士いのうえ君の2022年5大ニュース」を公表したいと思います。

【第5位】事業復活支援金の専門家にされてしまう。
2020年は新型コロナウイルスの影響で、融資、給付金などの相談が非常に多かったです。ちなみに、2020年は持続化給付金、家賃支援給付金に関しては、当税理士事務所の関与先企業を対象としたZoomを使用したセミナーを開催しました。その時は、周りから持続化給付金、家賃支援給付金の専門家と思われてしまいました。
昨年の事業復活支援金についても、専門家と思われてしまいました(笑)

【第4位】3年ぶりの東京
2020年、2021年は関西以外に行くことは全くありませんでした。最も遠いところで、三重県の伊勢神宮でした。
昨年は3年ぶりに東京へ行きました。3年ぶりに新幹線に乗りました。観光ではなく研修です。

【第3位】メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅰ種合格
一昨年の11月、メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅰ種を受験しました。その結果は、昨年1月5日でした。新年早々、良い話か、あるいは、悪い話か・・・? 悪い話だと1年が思いやられそうと思いながら、インターネットでの結果を見るのは胃に悪かったです(笑) 何とか、ギリギリに近い状態で合格していました。当日の試験は、絶不調で、多分ダメかもと思っていたいので、結果を見るには本当に胃に悪かったです。


【第2位】消費税インボイス制度の専門家にされてしまう。

今年の10月1日より、消費税インボイス制度が施行されます。
それに先立って、準備しなければならないことが多々あります。
全ての関与先企業に説明をしました。
消費税インボイス制度の専門家にされてしまいました。
確かに、いのうえ君は税理士なので、税の専門家です。その中でも消費税インボイス制度に専門家として確立させられました(笑)


【第1位】消費税インボイス対策セミナーのランディングページを作成

今年、消費税インボイス制度でお困りの方が多いと思われるので、インボイス対策のセミナーができればと思い、消費税インボイス対策セミナーのランディングページを昨年12月に作成しました。

(ランディングページ)
消費税インボイス対策セミナー