井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

昨夜、所得税確定申告業務を終えました。
2023年3月9日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2023年3月9日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は3月9日(木)です。
前回は2月5日(日)にブログを書きました。
約1ヶ月ぶりの更新です。
更新が1か月ぶりになり、申し訳ございませんでした。
理由は、後ほど書きますね。
前回の2月5日(日)のブログは、「税理士いのうえ君、所得税確定申告モード中!!」について書きました。
今日のブログは、「昨夜、所得税確定申告業務を終えました。」について書きます。

今日は3月9日(木)です。
ブログ更新が1か月ぶりになったのは、所得税確定申告モードだったからです。
今年こそ、2月28日までに終えようと目標を立てていました。
残念ながら、今年も目標達成できませんでした。
来年こそは、2月中に終えれるようにします。

今年の確定申告の良かったところは、早いうちに書類をお預かりできました。今までのうちで、今回が書類を早くお預かりすることができました。
しかし、このあとが良くなかったですね。
スタートダッシュすることができませんでした。
次々とお預かりできて、油断していたところがありました。
1月下旬から確定申告モードに入れば、目標達成も夢ではなかったのかも・・・。
しかし、火がついたのは2月6日頃でした。
最近、コロナの影響で坐禅体験をしていないので、精神的に鍛えなおさなければいけないのかも・・・。

来年こそは、2月中に終えれるようにしよう・・・。
【スタッフのみなさまへ】
おつかれさまでした。
所得税確定申告終了の打ち上げは行ないません。
しかし、所長であるいのうえ君からプレゼントを贈りますね。楽しみにしてくださいね。
(スタッフへのメッセージをブログに書くなよ~~~(笑))