井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

税理士いのうえ君の2023年5大ニュース
2024年1月2日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2024年1月2日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は1月2日(火)です。
前回は1月1日(月)にブログを書きましたので、1日ぶりの更新となります。
昨日の1月1日(月)のブログは、「新年あけましておめでとうございます。」について書きました。
今日のブログは、「税理士いのうえ君の2023年5大ニュース」について書きます。ちなみに、昨年も「税理士いのうえ君の2022年5大ニュース」について書きました(笑)

昨日のブログでは、本当に今年こそ明るい未来をつかみ取ろうとかきました。
しかし、その前に、税理士いのうえ君自身の昨年の振り返りをしたいと思います。
「税理士いのうえ君の2023年5大ニュース」を公表したいと思います。

【第5位】消費税インボイス制度セミナーを開催しました。
昨年の10月1日、消費税インボイス制度が施行されました。
昨年1月~6月にかけて、独自開催で消費税インボイス制度セミナーを開催しました。
また、キャリコンからのお声掛けで2件、消費税インボイス制度セミナー講師を担当しました。
【第4位】消費税インボイス制度セミナーで顧問契約ありました。
上記の第5位で書きましたが、自社でも消費税インボイス制度セミナーを開催しました。そのセミナーを通じて税理士顧問契約をとることができました。顧問契約できて良かったというのではなく、当事務所と顧問契約をしていただいた企業を繁栄させなればならなという重みを感じながら業務をしています。
【第3位】電子帳簿保存法セミナーを開催しました。
昨年は、電子帳簿保存法のセミナーを3回行いました。
10月、11月、12月の3回行いました。講師をした自分自身が勉強になりました。


【第2位】ゴルフのベストスコアを更新

税理士いのうえ君、ゴルフが下手です。
デビュー時は200打でした。
その後、150前後が続きました。
しかし、一昨年から少しずつではありますが、スコアが良くなっています。昨年は121というスコアが出ました。税理士いのうえ君を支えてくれる方に感謝です。ありがとうございます。
今年は110切れるようにしたいと思います。

【第1位】ハゲ作家に嵌る。
一昨年の11月ころ、同業からある動画を提供されました。
その動画の内容は、めちゃくちゃ元気のあるハゲ作家でした。見てみると、非常に勉強になり、非常に面白かったです。
今年に入って嵌ってしまいました。
ちなみに、ハゲ作家というのは、永遠の0などを書かれた百田尚樹さんの事です。
確かに口は良くないですが、日本の事を真剣に考えているのが伝わってきました。
自分自身、非常に勉強になるので、今年も「百田尚樹さんの気まぐれライブ」、「あさ8」を見ていくと思います。