井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

所得税確定申告業務終了しました。
2024年3月17日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2024年3月17日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は3月17日(日)です。
前回は1月11日(木)にブログを書きましたので、約2か月ぶりの更新となります。
前回の1月11日(木)のブログは、「昨日、税理士いのうえ君は名古屋に行きました。」について書きました。
今日のブログは、「所得税確定申告業務終了しました。」について書きます。

今日のブログは2か月ぶりです。
その2ヶ月間について書きたいと思います。
まず、昨年12月下旬から喉の調子が悪かったです。(コロナではありません。風邪でもありません。生まれつき喉が弱いので。)
治るまでメチャクチャ時間がかかりました。治るのに約1か月かかりました。

喉が治ったらすぐに、所得税確定申告モードに入りました。
例年から1月下旬から始めています。
今回は消費税インボイス制度の事を考慮して、1月中旬頃から書類を預かり始めました。
思った通り、今年の確定申告は時間がかかりました。
例年より早く行動して正解でした。
最終的に、3月2週目は余裕出てきました。
来年も1月中旬から動くようにしよう!!

昨日、今日の2日間は、休養していました。休養の合間、久しぶりにブログを書きました。