井上勇夫税理士事務所
奈良県生駒市谷田町870-2 中谷ビル503

ホーム > 税理士いさお先生の130%お得情報ブログ

税理士いさお先生の
130%お得情報ブログ

1月末決算法人モード
2024年3月18日  Category:税務・会計・その他
Category:税務・会計・その他
2024年3月18日

みなさん、こんにちは。

奈良県生駒市の井上勇夫税理士事務所 税理士いのうえ君です。

今日は3月18日(月)です。
前回は3月17日(日)にブログを書きました。2日続けての更新となります。
前回の3月17日(日)のブログは、「所得税確定申告業務終了しました。」について書きました。
今日のブログは、「1月末決算法人モード」について書きます。

所得税確定申告は、先週金曜日、終了しました。
しかし、所得税確定申告書(控)のお渡し、業務の請求作業は一部残っています。できることなら、3月中に終えれることを心掛けています。

今日のブログのタイトルは「1月末決算法人モード」と書いていますが、少しずつ1月末決算法人の業務に取り掛かっています。
今週、本格的に業務に取り掛かることになりそうです。今週中に1月末決算法人を終えれることも心掛けています。
万一の不備、納付する時間などを考慮し、申告・納付期限の10日前までに仕上げることを心掛けています。

1月末決算法人モードでもあると同時に、月次にも力を入れることになります。
それ以外にも、税理士の研修、行政書士の研修、FPの研修、キャリアコンサルタントの研修など、やらなければならないことが多々あります。
1つ1つ確実にやっていきます(笑)